2016年11月01日

グループ展のお知らせ

ご無沙汰しております。
直前ですが、グループ展のお知らせをします!

グループ展 マダガスカル展 comme le Madagascar
参加作家 あまのじゃくとへそまがり、Torimero、ナカヤ トモユキ、本多絵美子、
守亜、谷中のZOO 、ヤマモト生物模型、横山隼、kengtaro
場所 パラボリカ•ビス
住所 東京都台東区柳橋2-18-11
電話 03-5835-1180
日時 11月4日(金)〜11月28日(月) 月〜金/13:00〜20:00
土、日、祝/12:00〜19:00

マダガスカルの生き物をモチーフにしたグループ展です。
色々な素材の作家さんが集まって、ノエルグループ展です。
ぼくの作品は、カメレオンモチーフの作品です。
皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

IMG_7638.JPG
posted by kengtaro at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

4月29日より

新宿の伊勢丹本店アートギャラリー主催のグループ展に
参加させていただく事になりました。

「たまらなくかわいいアート展」
伊勢丹新宿本店5階アートギャラリー
4月29日(水)〜5月4日(月)
10:00〜20:00(最終日は18:00まで)


出品作家:あべ夏、 荒木 愛、 泉水、 市川 光鶴、 内田 亘、 大久保 惠、 長田 鈴香、大谷 一生
勝田えみ、 金丸 遙、 かわさきみなみ、 ケンタロー、 小泉 悟、ゴトウユミコ、 佐藤 令奈、 MIKA
ヒカリタケウチ、 毛利 美穂、 ワタベカズ 他

3点程作品を展示、販売いたします。
諸事情により、ぼくは、会期中は在廊しておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。
tamaranaku.jpg
posted by kengtaro at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

二人展のお知らせ

ご無沙汰しております。
気がついたら、3月ももう終わりです。
永らくブログをお休みしておりました。
その間に、レプタイルズショー、ワンダーフェスティバルに出店しておりました。
遅くなりましたが、見に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

今年一回めの作品展のお知らせです。

一回目は、アクアプラントの守亜さんとの二人展です。

会期  4月15日(水)〜22日(木)  
時間  11:00~19:00  最終日〜17:00 会期中無休
場所  Grass Hopper Gallery
住所  〒152-0001 東京都目黒区中央町2-6-1 ノア学芸大1F
電話番号 03-5724-7098

です。
グラスホッパーギャラリーは、今年の4月で閉廊します。
グラスホッパーギャラリーでの作品展は、2010年から毎年開催させていただいておりました。
色々な思い出があります。
そんな思いを作品に込めつつ制作しております。
今回は、二人展ですので、少ないですが守亜さんとのコラボ作品もございます。
また、ぼくの方は、今回もカエルメインですが、一点ものを多めにお見せしたいと思っております。
今までと違った感じの様な、似た感じの様な、2015apr15.jpg作品もご用意しております。
皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いします!
posted by kengtaro at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

二人展、終了いたしました

大谷家具製作所工房2階での二人展が、終了いたしました。

初日と、最終日と2週に渡り、台風の接近と重なってしまいましたが、、その様な中でも沢山の方に足をお運びいただき、とても嬉しかったです。

また、長生郡長南町の皆様が暖かく迎えて下さり、名産品でもある、レンコンについてお話を聞く事が出来たり、ご馳走していただいたりで、改めてレンコンの美味しさを確認しました。
IMG_0884-thumb.JPG
相変わらず、写真を撮っておらず、すみません。

皆様、どうもありがとうございました。
posted by kengtaro at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

2人展のお知らせ

二人展のお知らせです。



家具+ギャラリー 企画

「ガラスの世界へ。 」

会期 2014年10月5日(日)〜13日(月)
会場 大谷家具製作所工房2階
住所 千葉県長生郡長南町長南1280-1
時間 午前10時〜 午後6時
TEL 0475-47-3530
在廊日 10月5日(日)、6日(月)、12日(日)、13日(月)

です。
今回は、金沢の吹きガラス作家さんの江本三紀さんとの2人展です。

皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
工房めぐり_01-001.jpg

posted by kengtaro at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

『クラフトデザイナーより  "小さな君に贈る"』終了しました。

会場にお越しいただきました皆さま、どうもありがとうございました。

「子供たちにとって本当に豊かなもの」をテーマに様々な素材の作家さんが集まりました。

自分にとって、子供達をテーマにした作品展に参加させていただく事は、初めての試みでした。

今後もこの経験を活かし、制作活動に励んでいきたいと思います。

R0017830.jpg
posted by kengtaro at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

グループ展「炎の芸術 現代フレームワーク展2012」終了しました。

グループ展「炎の芸術 現代フレームワーク展2012」が無事に終了しました。
会場に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
最終日の午後しか居らず、あまりお客様とお話が出来なかったのが、残念でした。
なかなか愛知での出展が少ないですが、これから少しづつ増やせていけたらと思っております。

12月1(土)、2(日)に名古屋で行われる、クリエイターズマーケットというイベントに参加予定です。

この日は二日間居りますので、是非お時間がございましたら、お立ち寄り下さい。
詳細がわかり次第、お知らせします。

よろしくお願いします。
posted by kengtaro at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

12月の予定

12月になりました。

またまた直前になってしまいましたが、ぼくのガラスを置いていただいています、yagateさんの紹介で、京都で行われるカエルをモチーフにしたグループ展に参加させていただきます。


会期 12月8日(水)〜12日(日)

場所 ギャラリー錦鱗館 京都市左京区吉田神楽岡町3
 
  10:00~18:00(最終日16:00)

参加作家

西嶋泉
関谷陽
谷内志穂
山鹿寿信
実近修平
大住潤
ケンタロー

残念ながらぼくは行く事が出来ませんが、新作も合わせて12点程展示販売させていただきます。



14日からは、名古屋港水族館でカメの作品展に参加させていただきます。

会期 2010年12月14日(火)〜2011年1月16日(日)

場所 名古屋港水族館

参加予定の作家(敬称略、アルファベット、50音順)
Akoproduction
Count blue
make animals YOSHiNOBU
UHKA
アクアプラント
あずまきょう
海洋堂(荒木一成、古田悟郎、松村しのぶ)
カメロク屋
こざいく堂
さかうえだいすけ
判治靖郎
みのじ
湯川滋(元東山動物園メダカ館館長/ストーンペインティング)
依吉裕之
小田隆 
ケンタロー

こちらは展示のみで販売はありません。

忙しい時期ではありますが、よろしければ見に来て下さい。

よろしくお願いします。
posted by kengtaro at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

始まりました。

土曜日から器の店ノーションさんでグループ展が始まりました。

来て下さった皆様、ありがとうございました。

いつもの様に写真を撮るのを忘れてしまいました。。

明日、29日(火)はお休みです。

7月2日(金)までやっております。
最終日にまたぼくも行きますので、是非見に来て下さい。

よろしくお願いします〜
posted by kengtaro at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

グループ展 グループ展 グループ展無事終了

 7月5日から始まりましたグループ展も13日に無事終了しました。

見に来て下さった方々、花影抄さん、グループ展参加者の皆さん、
どうもありがとうございました!

まだまだ足りないところが沢山あり、今後の課題も見えてきました。

皆さんといろいろなお話しが出来てとても充実した時間を過ごせたことが
とてもうれしかったです。

今後もゆっくりではありますが、一歩一歩前に進んで行けたらと思います。

感謝!

R0011732.jpg
posted by kengtaro at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

グループ展に行きます。

土曜、日曜と来て下さった方々に感謝しております。

今週も日曜日(最終日)にいますので、よろしければ見に来て下さい。

よろしくお願いします。R0011729.JPG
posted by kengtaro at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

グループ展です

七月になりました。
梅雨真っただ中ですが、今日今年初めて蝉が鳴いているのを聞きました。
夏はもうすぐそこまで来てますね。。

今月5日より東京の根津にありますGallery 花影抄さん(http://www.hanakagesho.com/gallery/gallery_top.html)にてグループ展に参加
させて頂くことになりました。

7月13日(日)まで開催しております。
5、6日は、ぼくもGalleryにいますのでお時間のある方、またお近くまで来られた方は
是非見に来て下さいね。


話は変わって
写真は以前も登場しましたが、ぼくの愛亀ごんぞうです。
たまにガラスのモデルになってくれています。
今日は久しぶりにいい顔が撮れました。
R0011707.jpg
posted by kengtaro at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする